informationインフォメーション

ライブマナーに関するお願い

【ライブマナーに関するお願い】

いつもヘルタースケルターを応援して頂きありがとうございます。
この度全国6都市無料単独公演「一度は観てから批評しな」を無事完走し、多くのお客様と出会えたことを大変嬉しく思います。
このツアーをきっかけに興味を持ってくださったお客様はもちろん、以前より応援してくださっているお客様も含め全ての方に心から感謝申し上げます。

応援してくださる方が増えてきた中で、ご来場頂いた全てのお客様が平等に気持ちよく楽しめるよう、改めてライブマナーに関するお願いをさせて頂きます。
皆様一人ひとりのお心遣いを信頼してはおりますが、不要なトラブルを避けるため、再確認の意味も含めてご一読ください。

1.ライブにおける仕切り行為/協力行為/場所取り行為/身内埋め行為等は禁止です。他のお客様にご迷惑となる可能性のある行為はお控えください。

2.ライブハウスへの入場は与えられた整理番号通りお願いします。なお整理番号はスムーズに入場する為の番号です。会場内のどの位置でご覧になるかを決めるものではございません。また、整理番号に関する不正行為及びそれに協力する行為も一切禁止させて頂きます。

3.会場スタッフ等の指示があった場合を除き、お持ちの整理番号を提示する義務はございません。

4.会場内は混み合う場合が多いので、大きなお荷物はコインロッカー、クローク等にお預けください。

5.ライブ中に身につける物は、他のお客様の安全に配慮した物でお願いします。尖った靴やアクセサリーを身につけている方は特にご配慮をお願いします。

6.貴重品はご自身でしっかりと管理してください。会場内での盗難/紛失に関してバンド側は責任を負いかねます。

7.体調が悪くなってしまった場合やお怪我をされた場合は、無理をせず速やかにお近くのスタッフへお声かけください。

8.演奏中、フロアでの座り込みはご遠慮ください。お休みになりたい場合はロビーをご利用頂くなど、周囲へのご配慮をお願いいたします。

9.特別な許可がない場合、カメラや録音機器での撮影/録音は禁止です。発覚した場合、機器を没収させて頂く場合がございます。

10.出待ち/入り待ちなど、近隣のご迷惑となる行為はおやめください。会場スタッフの指示には必ず従ってください。

11.公演チケットの高額転売など、本当にチケットを購入されたい方のご迷惑となる形での譲渡はお控えください。

12.暴力行為や嫌がらせ行為などは理由を問わず禁止とさせていただきます。

上記のお願いや最低限のマナーをお守り頂けない場合、止むを得ず退場や出入り禁止の措置を取らせて頂く場合がございます。その場合、チケット料金やCD等の代金の返金は出来かねますのでご了承ください。

今後ともヘルタースケルターへのご声援をよろしくお願いいたします。