informationインフォメーション

【大切なお知らせ】メンバー脱退に関しまして

日頃よりヘルタースケルターを応援していただきありがとうございます。

この度、2020年5月22日(金)Shibuya REXでの単独公演をもちまして、朝比奈 悠(Vo.)、kaz(Ba.)が脱退することとなりました。
急なご報告になってしまい、深くお詫び申し上げます。
※すでに決定している5/22までのスケジュールは現体制にて出演いたします。

体制変更を受け、先にお知らせしておりました6月のフルアルバム発売延期に加え、7月のワンマンツアーは延期とさせていただきます。
改めての発売日など詳細は追ってお知らせいたします。

7/4(土)池袋EDGEの公演は開催を予定しておりますが、事前に告知していました内容と変更する場合がございます。
こちらも、詳細は追ってお知らせさせていただきます。

ファンの皆様、関係者の皆様には残念なお知らせとなりご迷惑をお掛けしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

2020年6月以降、ヘルタースケルターは新体制にて活動を続けて参りますので、引き続き応援のほどお願いできますと幸いです。

以下、メンバーからのコメントとなります。

朝比奈 悠(Vocal)
「好きな人を好きなまますれ違うこと、ボタンを掛け違うことは、嫌われることや嫌いになることよりも辛くもどかしいことです。
制作中だったアルバムや発表されていた2周年のワンマンツアーに自分の居場所を見出せなかったことが唯一心残りです。
本来であれば最後にそこで残したかった言葉や歌がまだまだあります。
全てとはいきませんが、与えられた残り時間の中でその一端でもお伝えできればと思っています。
ヘルタースケルターにとっての5/22が後にも先にも最高のステージと思って頂ければ、これに上回る喜びはありません」

御笠 ねる(Guitar)
「まずは悲しいお知らせをしなければならないこと、本当にごめんなさい。
個人的な考えとしては、音楽を作る人間、表現する人間としてのこだわりや譲れないものが5人それぞれにあって、その擦り合わせがどうにも上手くいかなくなってしまった結果だと思っています。
かと言って離れる事が決まったいまこの瞬間でさえ、悠さんとkazさんの才能や魅力は微塵も疑っていません。
準備期間を含めて約3年間、彼らと一緒に音楽を作り一緒にステージに立てた事を誇りに思います。

そして残る3人で、必ず責任を持ってヘルタースケルターをいいバンドにしていきます」

ハル(Guitar)
「アナウンスがあった通り、この度へルタースケルターからボーカルの朝比奈悠とベースkazが脱退します。
この5人での活動を楽しみにしてくださっていたファンの皆様、本当に申し訳ございません。
へルタースケルターは存続しますので、今まで以上に良い音楽、良いLIVEを皆さんに届けることを約束させてください」

kaz(Bass)
「発表の通り脱退することになりました。フルアルバムも発売延期になってしまい申し訳ありません。
自分は違う道に行く事にはなるけど、ヘルタースケルターはまだ夢、目標に向かって走っていきます。
今度は応援する側になって、でっかい会場でヘルタースケルターのライブを見るっていう楽しみもできました。
こんな発表したのに勝手なことを言うと、最後の5/22のワンマンが終わったときに『kazってやつを知れて良かった、好きになって良かった』って思ってもらえたまま終わりたいな、って思ってます!
今まで以上に一回一回のライブを大切にして、ファンのみんなに楽しんでもらうことが自分の残りの活動期間でできることだと思います。
最後まで自分らしく、精一杯活動するので宜しくお願いします。

メンバー、ファンのみんな、関係者の方々、今までkazに携わってくれた方々ありがとうございました!」

魅影(Drums)
「悠さんとは前のバンドからずっと一緒で、kaz君とはリズム隊として一緒にヘルタースケルターの土台を作って、楽しい事も辛い事も5人で共有して活動してきましたが、これからは別々の道を歩むことになりました。
アルバムとツアーを楽しみにしてくれていた皆さん、ごめんさない。
5/22まで残りわずかですが、今まで通り全力のライブを5人で届けて行こうと思います。
そして、6月からはねる君、ハル君と一緒に引き続きヘルタースケルターの世界を創って行こうと思います。
今後も5人それぞれの活動をよろしくお願い致します」